タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

【ワンピース愛】タロイモとONE PIECE【②アニメ放映開始とウィーアー!のシングルCD】

スポンサーリンク

タロイモとONE PIECE②

 

足も治って無事空手の昇段審査も受かり

ONE PIECEにのめり込んだ小学生の僕は

当時ONE PIECEと漫画を描くことと空手漬けの日々を過ごしていました。

 

 

 

24年前のナレキンもどき

クラスの子たちにワンピースクイズを作ったりして遊んだりもしました。

まだ10巻未満しか出てないので小ネタや全巻のパンダマンとかも余裕で数えられる時代だったんです。

今のナレッジキングのようなことをただ楽しくワンピを読んでいるクラスメイトたちにぶつけていたと思うと恥ずかしいー!!!

みんな楽しんでくれてはいたけど…汗

 

「バギーが占拠していた酒場の名前は?」とか

たしかそんなのでしたね。

 

あとバギーばっかり描いてましたね。ノートに。(なぜバギーなのかは前回の記事に詳しく書いております)

www.taroimono.info

 

 

アニメ放映開始

そしてそして

ついにアニメが放映開始!

 

当時はVHSビデオテープでして

録画予約ではなくリアルタイムで一時停止してCMをカットしたりして(水曜日夜7時は家族で出かけられませんでした。何度も喧嘩した。ごめんよ両親。)

 

とにかく全話録画するぞ!!と意気込んでおりました。

 

ちなみにONE PIECEのアニメ録画は2022年現在

録画媒体を変えて今も尚続く作業です。

おそらく最も継続していることの一つです。こんなに長期間になるとは…!!

 

 

初回放送の時刻が迫る…!

 

テレビの前に正座してボタンに手を構える少年!

 

ご飯を食べてる家族!

 

3

 

 

 

2

 

 

 

1

 

 

 

手汗足汗が尋常じゃなくビショビショにあふれ出して全身の毛が逆立つ感覚!!!!

緊張と期待で手が震える!!!!←危ないものはやってません

 

録画ボタンポチッ!

 

 

ダンッ♪

 

「富 名声 力

この世の全てを手に入れた男・・・」

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もうこのとき完全にやべェやつでございます。

 

ついにアニメのONE PIECE第1話が始まりました!

 

ちなみに5話くらいまで毎回ウィーアー!が流れる直前に汗びっちょりでした笑

 

こうして1999年にはONE PIECEの漫画もアニメも周りが引くくらいにハマった少年が爆誕してしまったのです。

 

ビデオが擦り切れるほど観たとはまさにこのこと!

初期は毎週水曜19:00 - 19:30放送でした。

ここだけはなにがなんでも予定を空けてましたね。

しかしまぁ完璧なスケジュールは難しく時には遊びに花が咲き友達が我が家で夕飯も食べることになった日もあったのですが

テレビの前でスタンバってドキドキしている僕/CMになったら一時停止のために飛んでいく僕を見て、それはもうきっと異様な光景だったことでしょう。

 

良くも悪くも世界のほとんどがONE PIECEになったのです。

「ウィーアー!」のシングル

 

その後

両親がプレゼントで「ウィーアー!」のシングルを買ってきてくれました!

 

細長いあの昔の小さいCD。8cmCDというものです。

カップリング曲は「MUSIC」←ナミ役の岡村明美さんによるキャラソンというか挿入歌

 

このシングルCDは今も大事に所持しています。ジャケットはこちら。

ウィーアー!シングルCD

ウィーアー!シングルCD

 

 

ウィーアー

ウィーアー

Amazon

 

なんせONE PIECEな毎日ですから

こんな素晴らしい作品をなんとか広めたい!そしてクラスでも数人でいいからアニメワンピの話もしたい!と思うものです。

 

 

※アニメ放映開始直後は今ほどは世間的に認知されておらず(ジャンプを読む層には初期からかなり人気はあったが今ほど全国的ではない)

少なくとも世代の問題もあって小学生の僕の周りではあまり読まれていなかった漫画でした。

まだまだポケモンミニ四駆ハイパーヨーヨー他

世はまさに大コロコロ時代だったのです。

 

みんながポケモンを言えるようになった後の時代ですね。僕も大好きでした。

 

もっとみんなに漫画ONE PIECEを読んでほしい

せめてアニメを観てほしい!

 

そこで私は学校にて

ONE PIECEを広めるべくある行動を起こします!

 

つづく

 

 

ONE PIECE ウィーアー!Song Complete

ONE PIECE ウィーアー!Song Complete

  • アーティスト:V.A.
  • エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
Amazon

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

タロイモブックス発行のマンガ各種は

タロイモブックスBOOTH店で取り扱っております。

taroimobooks.booth.pm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 漫画ブログへ