タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

【M-1錦鯉おめでとう】2021年今年もありがとうございました【情けなさと、マトリックスレザレクションズ】

スポンサーリンク

マンガ描かないぞ期間

 

今年の一月、新作のマンガ本を作ったのですが、コロナ諸々で関西コミティアへのサークル参加を辞退しまして、そこからパタンと意気消沈・・・。

それに伴い春頃からあえて

「マンガを描かないぞ!ラクガキたくさんするぞー!な期間」を自ら設けてたのですが

解禁します。

 

以前にも記事に書いてます通り、今はちょいちょい新作のプロットやらネームやらをしております。

 

ここ数年はマンガ以外のところで色々ありまして、今はまだ諸々大変ではあるのですが

マンガの方はインプットもたくさんして描きたいことも溜まってきたので段々アウトプットしたい気持ちが溢れてきました。

 

描く描く詐欺のマンガ描きさんそのものや、その手の文ばかりのツイートやブログはものすごく好まないのですが、一歩間違えればというかこのままだと自分もそうなってしまうなぁ・・・という危機感を持ちながら逆に開き直って今年はまるっとお休みしてました。ブログも描けない描けないという内容ばかりになるのも嫌でしたし今年は更新あまりできませんでしたね。それでも近い進捗内容が多かったなぁと反省しております。

 

描きたいことは元々たくさんあるし、描きたくないという気持ちもなかったのですが、マンガ人生だけではなく人生という単位であまりにも激動が続いたのであえて休みました。

だから全く描く気が無くなってしまったわけではないのです。自分は死ぬまでマンガを描くことを辞めるわけない生物ですので、今までもこれからもマイペースに描いていきます。応援してくださってる読者の方々には申し訳ありません。今後も筆は遅いです!キッパリ

 

今年のマンガ方面はまぁそんな感じです。

(こういう言い訳自体そもそも好きじゃないけど休んでた期間があるのは事実なので…。)

 

しかし

このままだと衰えて二度と描けなくなるのではないか!?という方が自分にとっては恐怖ですのでタロイモそろそろ動きます!

その恐怖に対する反抗声明として、情けないながらもこの記事を書いております。

 

ちょっとずつでも描いていって来年はたくさん新作を発表していくぞー!!

 

サークル:タロイモブックスとしても来年どこかで関西コミティア等に参加していきたいと思っております!!!!

 

ちまちまと新作は作業進行中ですのでお楽しみに〜っ!

※まずはTwitterで公開すると思います。

 

以下年末描き下ろしイラストと諸々雑記〜

 

マトリックスについて書こうかなー

マトリックスレザレクションズ公開ということで

我が家ではマトリックス関連で盛り上がっていたのでその記事を書こうと思ってましたが、マンガも描かずにマンガと全く関係のないブログ書くのもなぁ〜とか思っちゃいまして、悩んでる間に新作のマトリックスレザレクションズが公開されてしまったのでやめました。←新作観ました!ちなみに私はマトリックスマニアでございます。

普段はフィルマークスでレビューを書いてますが、またいつかブログでも映画記事とかを書いていくかもしれません。

 

 

 

お笑いについて書こうかなー

今年もM-1グランプリ面白かったですね!

モグライダーを応援してましたがまさかのトップバッター。

でもかなりウケてましたね!良かったです!!

錦鯉が優勝!間違いないです!!錦鯉おめでとーっ!!!!

ノリノリッ♪ノリノリッ♪

ノリノリマサノリ♪

 

 

今年も皆様ありがとうございました。

ほとんどブログを更新できなかったのでブログ読者の皆様大変申し訳ありませんでした。

今後もマンガと同じく不定期には変わりませんし、来年も色々と落ち着くまではブログもなかなか書けないかもしれませんが、年内にサークルのイベント参加や活動告知がしていけたらいいなぁと考えております。

もしマンガとほぼ関係ないブログでも「あり」ならば、しょーもないことも書いたりするかもです。

その時は書きたかったんだなぁと大目に見てくださいましぃぃ。

 

マンガは死ぬまでに後何作描けるか分からないので1コマずつでも進めていこうと思います!

 

なんかこの記事内だけでも同じようなことを何度も言ってる気がしますが、その思いこそが本心ということでご勘弁を。

来年も白川タロイモ及びタロイモブックスの応援よろしくお願いいたしますー!

ぜんぶ頑張るぞーっ!!

落ち着きたーい!描きたーい!

ではでは皆様よいお年を〜!!!!

 

来年もよろしくイラスト

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

タロイモブックス発行のマンガ各種は

タロイモブックスBOOTH店で取り扱っております。

taroimobooks.booth.pm

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ランキングに参加しています

↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ