タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

PCスピーカーとYouTuber動画イラストの巻【雑記】

スポンサーリンク

スピーカーが届いたハナシ

Creative Pebble V2 USB Type-C給電採用アクティブ スピーカー 8W RMS ピーク出力16W パワフル出力 45°上向きドライバー 重低音 パッシブ ドライバー SP-PBLV2-BK

Creative Pebble V2 USB Type-C給電採用アクティブ スピーカー 8W RMS ピーク出力16W パワフル出力 45°上向きドライバー 重低音 パッシブ ドライバー SP-PBLV2-BK

 

 

おはようございます。

こんにちはこんばんは。

タロイモです!

 

今回はPCモニタースピーカーのハナシです。

先日購入したPCモニターは、スピーカーが付いていタイプなので

お仕事中は一日ずっとヘッドホンを付けております。

そして、長時間ヘッドホンをしていて頭が痛くなるのが限界になった為

急遽スピーカーを注文!

 

Creative Pebble V2

いろんなサイトのレビューや比較動画を参考にしながら選びました。

急遽ということで、今回は低価格で絞りまして

その中でも低音がちゃんと聴こえるという部分を重視して選びました。

そして届きましたー!

開封開封ゥゥ!

PCスピーカー開封写真01

丸くてかわいいカッコいい!

 

PCスピーカー開封写真02

サイズは確認の上で購入してはいますが、いざ開けると

思っていたよりは存在感があります。

やっぱり・・・

カッコいいと思って注文したけどかわいいなおまえ

 

PCスピーカー開封写真03

マウスと比較

USB-Cタイプからの給電(Aタイプにできるアタッチメントも付属)

そしてモニターのイヤホンジャックに繋ぎまして

設置完了!

 

早速音を聴きました!

うん!

なかなかいい音です!!

 

噂通り安いのに低音もまぁまぁしっかり聴こえている♪

 

おそらくですが、この価格帯の中ではかなりいい商品なのではないでしょうか??

 

結局大事な動画編集の時はヘッドホンなので、YouTube等動画を観るくらいならこのスピーカーの音質で十分過ぎます。なにより安い!(この商品はいまのところ3タイプ生産されてまして、このV2は真ん中のクラスなので更に安いのがあります)

 

音質に少しはこだわったけど、あくまでも低価格帯の中。

ピンキリなので高いのはやはりすごくいい音がしそうです。

 

でも今回の買い物は大満足!

 

音に詳しいわけではなかったので、レビューを参考にしましたが

こういう機器のレビューって、詳しすぎる人の辛口と詳しくなさすぎる人たちのべた褒めのレビューばかりという感じですよねー。

あとは耐久性がどこまであるかですね!

次買い替えるまで長く使っていきたいです。

 

ポートフォリオ用動画のハナシ

有名YouTuber動画冒頭30秒完コピを作成中!

せっかく自分は絵が描けるのだから

それっぽく描けばええやん!と思いまして

今回は自分出演は声だけにします。

今日そのイラストを全部描きました!

動画を参考にしながら、かなりラフにですがすべてカラーイラストです。

各シーンに1〜2枚ずつという感じで、法廷イラスト風に使用します。

 

確かアニメは1秒間に8枚で、ディズニーは1秒間に24枚とかでしたっけ?(古いディズニー特集番組からのうろ覚え情報なのであてにしないでね)

 

今回作る動画は、ある部分は1秒間に11枚イラストを描いてパラパラ漫画みたいなある程度滑らかなアニメーションにしてみました。今のところはうまくいってて嬉しいです。その部分以外は静止画で法廷イラストというか紙芝居風というか。

問題は音声を本人の声真似で録らないといけないところ。苦手かも!頑張ります!

こちらは完成したら多分

白菜むーびー動画編集ch - YouTube

に上げるのでよかったらみてくださいね!

 

次回予告

次の記事は久々にかなり漫画漫画な内容の記事です。

ガチで活動してるあるレベルの漫画家志望者向けの記事になるので、ある程度リアルなことも書くけど一定の人には有益だと思われます。

おたのしみにっ

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

タロイモブックス発行のマンガ各種は

タロイモブックスBOOTH店で取り扱っております。

taroimobooks.booth.pm

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 漫画ブログへ