タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

【指描き】ハイポニキウムの呪い【ibis Paint X】

スポンサーリンク

指描きとハイポニキウムの呪い

f:id:taroimomanga:20210610011806j:image

The man with the hardest head in the world vs. the man with the hardest fingers in the world

 

息抜きでラクガキ描く時に

最近はアイビスペイントのスマホアプリ(ibis Paint X)で指描きしてるんですけど

 

指って難しいですね。

 

 

ハイポニキウムの呪い

自分の指はハイポニキウム(爪下皮。爪についてる指の肉。)興味ある方は調べてください

が出過ぎていて

指で描く時は狙ったところにいきません。

 

スマホにて指で文章を範囲選択するのも一苦労なのです。

ハイポに気有無に関しては

ネット上の声として、女性の方で伸ばしたい人が多かったり、長い方がネイルが~みたいにポジティブな面もあるようです。

 

僕の場合はいろいろとお仕事面でも「生き辛さ」に直結している問題なので

本気で無くなってほしいです。飛び出してるハイポニキウム。

 

ハイポニキウムも問題ありなのですが、その上人差し指の肉も全然無い(かなり平たい)と来てるので、ギターの弦を抑えるのも物理的に無理な形とかあったりします。

 

指自体にも問題あり

肉が全然ないので物を掴む指の力も弱く

日曜大工はもちろんのこと、料理をしても爪と指の間がぱっくり割れやすいです。

 

割れやすいのはなぜか調べたところ、ハイポニキウムというものの存在と言葉を知りました。

より深くしらべていく中でわかったのですが

ハイポニキウムが長すぎる&指の肉が少なすぎることがすべての原因なのです。

 

他にも人によってはなんの苦にもならない作業において様々な支障が…

 

いずれ記事でも書こうかな??

 

生きていくうえでなかなかの悩みの種の一つです。

 

ハイポニキウム出過ぎ仲間がいらっしゃれば話してみたいものです。

 

でもさきほど書いたように、ポジティブな面もあるようです。

ハイポニキウムが出ているとネイルが綺麗に見えるそうですよ!

僕はネイルしないんですけどね!

指もきれいと言われます。

 

 

でもそんなことより

男性としてはこの国、いやこの世の中の仕事のほとんどに支障があります。

 

 

実際生きてきて色々ありました。

今はなんとかPCを触る仕事をしているので指の不利はあまりきにせず過ごせております。

 

暗いハナシになってきたので

指描き(絵)のハナシに戻りましょう!

そういえば昔、急に思い立って

指に製図用インクをつけてマンガの原稿を描いたことあるんですが

原稿への効果よりも、その後の指の黒の落ちなさの方が影響が大きかったので製図用インクを指につけるのはおすすめしません。誰もやらんだろう

 

何日も黒いままでしたね←

 

それにつけても何も考えない気のままなお絵描きは楽しいです。

 

ではまた!

 

タロイモブックス発行のマンガ各種は

タロイモブックスBOOTH店で取り扱っております。

taroimobooks.booth.pm

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 漫画ブログへ