タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

ゴマあぶランド連載再開と今後のタロイモブックス

関西コミティア61への参加について 

結論から言いますと、関西コミティア61はサークル参加いたしません。

悩んだ末に

サークル:タロイモブックスは5月に開催される関西コミティア61へのサークル参加申し込みをしませんでした。

理由は二つ。

1:コロナ情勢の不安

安心してイベントに参加できる日はまだ先だろうという気持ちが元々ありました。

それならば、もう少しイベントに気軽に参加できるようになるまで

感染拡大が落ち着くまで

他にやらねばならぬこともありますので

ツイッターでの自主連載マンガ「ゴマあぶランド」の連載を再開しようと思いました。

 


2:ゴマあぶランドの再開

ゴマあぶランド1巻

元々連載しながらイベント参加に合わせて新作マンガを同時に描くのは時間と体力的に自分には厳しかったので、関西コミティア新刊作業に入る時はゴマあぶランドの連載は休みという形を取ってきました。

長いこと休んでいたので、ゴマあぶランドを再開したい気持ちと他のマンガも描きたいモヤモヤした何かがありました。

しっかりそれぞれシフトチェンジしていきながらこれからも創作活動していこうと思いました。←同時に二つの創作に全力を注げない不器用人なのです。

ということで今年はしっかりゴマあぶランドの連載をしながら2巻の製作にとりかかりたいと思います。

描きたい読切とかもあるのですがそこは我慢。

ですので関西コミティアは秋頃の62も出るかは今のところわかりません。

2巻の作業と連載日程に一区切りつけられそうなら別の作品か過去の未発表作を本にして出るかもしれません。

又は既刊のまで出るかもしれません←前回は当日参加辞退した為、前回の新刊がイベント未発表なので。

 


やりたいことは尽きませんが

あくまでも自分は現在創作活動は趣味の範囲ですので、現実的に無理なマンガ制作予定を組んでパンクすることだけは避けたいです。←以前入院したことがあります。

今年中にゴマあぶランドのコミック2巻も作りたかったしちょうどいいなと思います。

長らく休んでいたのでメインのキャラクターたちをリハビリがてらラクガキしたりしておりました。

顔こんなんやっけ??とかに陥りながら、なんとかすぐに勘を取り戻せました。

彼らを描いていたらなんだか元気になり、ネームの方も捗りました。

 

 

ゴマあぶランドはツイッターアカウントで連載しております。

更新日について

第1火曜日と第3火曜日にUPします。

隔週で更新していく予定ですのでぜひ読んでください。

更新時間は基本的には夜9時です。

仕事の都合で前後することもあるかもしれませんが頑張って夜9時にしたいです。

ちょっとバタバタしてましてブログを書けてなかったのですが、この記事を書いている段階では既に連載再開しております。

実は休載前に描いていた第68話を今週の3月2日(第1火曜日)に連載再開一発目でUPしました。

次回69話は3月16日(第3火曜日)更新予定です。おたのしみに〜!

今まで毎週1話1ページでしたが次回から

隔週1話2ページになります。

見開き単位でお待ちしております。

又、大容量のコミックス『ゴマあぶランド 1巻』も

タロイモブックスBOOTH店で販売中!

こちらもよろしくです!!

taroimobooks.booth.pm

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 漫画ブログへ