タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

【デスクトップPC】開封の儀!初めての(それなりに)高スペックデスクトップ【マンガ制作にも十分使える】

スポンサーリンク

デスクトップPCを買いましたー!!

おはようございます。

こんにちはこんばんは。

タロイモです!

お仕事で必要になった為、先を見越して新しいPCを購入しました。

HPENVYさんです。

【オンラインストア限定】HP ENVY Desktop TE01-2075jp パフォーマンスプラスモデル (ディスプレイセット) 

HP ENVY Desktop TE01-2000 製品詳細 - デスクトップパソコン | 日本HP

HP ENVY Desktop TE01 デスクトップPC Intel Corei7 NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti メモリ32GB 512GB SSD 2TB HDD Windows11 Pro WPS Office付き (型番:33N40AA-AAAR)

そういえば昔カフェをやってた時に使ってた安プリンターも名前ENVYだったな。

 

ピンポーン♪

 

おっと記事を打っていたら到着したので開封写真も撮りました。大嘘

 

ではご覧あれ〜

 

 

開封

では開封写真です〜!

新PC開封写真01

ノートしか購入経験がなかった自分の感想「でかっ・・・」

 

新PC開封写真02

おお〜!

 

新PC開封写真03

ENVYちゃん登場っ!!

 

新PC開封写真04

ウラウラウラウラァ!!!!

 

新PC開封写真05

4K対応モニターも付いてるセットを注文しました。

モニターもいい感じ!初デスクトップな為比較対象はありません

 

設置と設定完了!

 

いやぁ〜

 

今までノート二台使いだったし

机もデスクトップ想定ではなかったので・・・

 

机が・・・

 

 

狭い・・・!

 

 

でもピッタリサイズでいい感じです。

いずれは横に広いデスクにしようと思います。(引っ越し必須案件)

実は初デスクトップ!

遥か昔に実家にあったけど自分のじゃなかったし、それ以来のデスクトップです。

この度動画編集のお仕事の為に新規購入!

 

今までは歴代ノートPCを使っていまして

去年もMac Book Air(M1)を購入して使っていたのですが、動画編集をする為に買ったものではなかったんです。

コミスタとかフォトショが動けばいっかーくらいでずっとやってきたのでいきなりの高スペック(自分比)で期待と不安がいっぱいです。

 

買ったワケと使い道

現時点Mac Book AirでもPremiere Proは動いているのですが、それ用に買ったものではなかった為メモリがちょっと…ね。

初Mac購入から約一年でWinに戻りました。

※動画以外の作業に関しては今まで使っていたMac Book Airも気に入ってます!

どっちも使っていくけどね

 

僕はPCでゲームをしないので、動画編集を目的に使用するのですが

レビューを見聞きする限りではゲームで結構な負担をかける以外はそれなりにサクサク動いてくれそうです。

 

まだ届いたところでこの記事を書いているのでどんなもんか分かりませんが←ハシャギ過ぎ

これでマンガやイラスト(仕事趣味問わず)を描くツールも以前よりサクサク動くことを期待してます!

 

そーいうワケで、今回は初デスクトップを買ったぞ〜という記事でした。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

タロイモブックス発行のマンガ各種は

タロイモブックスBOOTH店で取り扱っております。

taroimobooks.booth.pm

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 漫画ブログへ