タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

イキモノ図鑑について

スポンサーリンク

イラストシリーズ【イキモノ図鑑】

InstagramとTwitterにて私、白川タロイモが描く新たなイラストシリーズ【イキモノ図鑑】のアカウントを立ち上げましたー!!!

わー!!おめでと〜!!

アカウントはこちら

● Instagram

https://www.instagram.com/ikimono_zzzukan/

 

●Twitter

https://twitter.com/ikimono_zzzukan

 

イキモノ図鑑_ロゴ


 立ち上げましたー!といってもスターしたのは今年の7月30日ですので、既にしばらく時間が経っております。

 

この【イキモノ図鑑】では

少し変わったオリジナルの動物「イキモノ」のイラストと、その生態を文章で書いたものの2枚ずつの画像で更新しております。

 

更新は月曜日と木曜日の夜9時頃としています。←今のところこの曜日で連載しておりますが、今後仕事の関係でもしかしたらたまに休んじゃうこともあるかもしれません。

おかげさまでInstagramの方では100いいねを超えるものもありまして、TwitterとInstagram共に徐々にではありますが見てくれている人が増えてきております。

 

各SNSのコメントにりんご🍎をいただけるとイキモノも作者も喜びます。

何故りんご🍎なのかは各アカウントを覗いてみてくださいね!

 

【イキモノ図鑑】に使用している画材

このシリーズは一貫してibis paintというスマホのアプリを使用して描いてます。

全て指で描いてます!初の指描きです!

なかなかの年月マンガやイラストを描いて来ましたがこれは完全なる新たな画材です。

慣れるまで大変でしたが、何を隠そうまだ慣れません←オイ

やっているとだんだん楽しくなってきているので、描いているうちに慣れると思います。

無料のアプリでレイヤー分け等カラーも塗ることができるなんて……

凄い時代になったものです。

もうフォトショみたいなもんですね。

最初に使った時は驚きでした。

お絵描きたのしーっ!!

 

【イキモノ図鑑】のイラスト本計画

イキモノ図鑑を始めるにあたり、タロイモブックスでイラスト本を作ろうかなと思ったというのがまずあります。

なので、いつまで続くかわかりませんが、イキモノ図鑑のイラスト本を制作したいと思います!(シリーズ終了後にはなると思います。)

いつか近い将来関西コミティアに向けて作ると思います。多分。たぶん。うん。←予定は未定。

別のマンガ本を作るのも並行してるので優先順位はありますが、いつかきっと作ります!

フルカラー本って印刷代高いのよ。泣

 

最後に

InstagramとTwitterそれぞれのSNSにて連載している【イキモノ図鑑】。

ヘンなイキモノの絵と生態を楽しく描いては更新していきますので、みなさんも気楽に楽しんでもらえたら嬉しいです!もし面白かったら応援よろしくお願いしまーす!!

各SNSの【イキモノ図鑑】アカウントはこちら

● Instagram

https://www.instagram.com/ikimono_zzzukan/

 

●Twitter

https://twitter.com/ikimono_zzzukan

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 漫画ブログへ