タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

イキモノ図鑑最終回【オリジナル動物】【イラスト】

スポンサーリンク

イキモノ図鑑の終了

イキモノ図鑑

10月15日木曜日

TwitterとInstagramにて週二回で連載していた創作動物イラストシリーズ

「イキモノ図鑑」の最終回をUPし終えました。

 
この絵シリーズは一旦終了です。見ていただけた方々ありがとうございました🍎

 

来年あたりにイラスト集としてイキモノ図鑑の本を作ろうかと考えております。

その際はまた告知させていただきます。

 

このシリーズは短い期間でしたがなんとか月曜と木曜の夜にアップということで週二で続けてきました。

急用などで1、2回目休みはありましたが結構ストックを描いていたので他の連載ものよりはあまり休むことなく終われたかなと思います。

 

正直ラフ画帳にはまだまだたくさんの未発表イキモノを描いていました。

それなのになぜ終了したかといいますと、まずは「ちゃんと連載して無事にスッキリとした頃合いで終わる」というのを目標にしていたというのがあります。

そして来年の関西コミティアに向けて本を作るにあたり描いていく時間削減が必要となりました。

仕事をしながら新作マンガを描きつつ本を作るとなると、毎度他の連載マンガも休まざるを得ないのでまずはイキモノ図鑑の終了を選び、目標の頃合いが来たと判断しました。

 また余裕があったり気持ちが向いたらやる?かもしれません。

 

 イキモノ図鑑のイラスト集

 また、先ほども書きましたが、来年あたりにイラスト集として

イキモノ図鑑の本を作ろうかと考えております。

タロイモブックスの刊行物として企画予定しております。

制作日程等が決まりましたら、おそらく関西コミティア出展時に向けて作ると思います。

その際はまた告知させていただきます。

本を作るまでしばらくTwitterとInstagramのイキモノ図鑑アカウントは残しておこうと思います。

ブログでの告知の他に描くアカウントで数点メイキングの動画(タイムラプス?)(あの早送りのヤツです)もUPしてますのでご興味ありましたら下記URLから覗いてみてください~

 

【イキモノ図鑑SNSアカウント】

 

●Twitter

https://twitter.com/ikimono_zzzukan

 

● Instagram

https://www.instagram.com/ikimono_zzzukan/

 

さいごに

イキモノ図鑑の更新を毎回楽しみにしてくださっていた方!

見てくださった方!

あまり定着こそしませんでしたが、コメントでイキモノたちに🍎をくださった方!

みなさんありがとうございました!!

 

また、これを機に当ブログや僕のことを知って下さった方々はぜひ

わたくし白川タロイモの描く他のマンガ等も読んでみてくださいね!

 

イキモノ図鑑が終了してもマンガを辞めたわけではないので。

なにやらヘンなマンガやイラストを描いてますので。

そちらもなにとぞなにとぞ~

応援よろしくお願いいたします~ !!

  

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 漫画ブログへ