タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

【創作】次作は絵本!?タロイモブックス【オリジナル同人誌】

スポンサーリンク

絵本を描こうと思っております。

おはようございます。

こんにちはこんばんは。

タロイモです!

 

いきなりですが絵本を描こうと思います!ただ、絵本定義がわかっていないので

正式には絵本風のマンガということになるのかな??

絵本といってもお子様向けではなく

お子も読めるけど、どちらかというと大人に読んでいただきたい内容になる予定です。(全然エログロとかそういう意味では無く)

そして、絵本マンガは今のところギャグ作品ではありませんので楽しみにされていた方がいらっしゃったらごめんちゃい。

ギャグ以外とか何年振りかなぁという感じです。

白川タロイモ名義では初となります。

このアイデアには下記のように初挑戦がいくつかあります。

 

新たな試み

自分としては新鮮な試みだらけでわくわくの企画です。

その中でも二つの新鮮が楽しみで頭がそっちに向いております。

①オールカラー

短編ですが、今までマンガオールカラーで描いたことが無いので僕の作品ではカラーとなる予定です。

②ギャグものではない

これも僕の作品では珍しいことで、今まで明確にギャグじゃないマンガを描いた(自分の中ではね)というのは、高校生の頃に週刊少年ジャンプ月例賞投稿するために描いた処女作二作目だけなのです。

両方少年もののストーリーマンガでした。

その頃は白川タロイモ名義ではなく本名でやってましたね。

マンガの描き方が右も左も分からない初期衝動のみで描いていた原稿です。懐かしい〜

しかし、今回アイデアがあるマンガというか絵本は少年ものでもないので初めてのジャンルになると思います!

自分でもどうなるのか分からないので楽しみです。

 

あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい〜♪

上記の通り絵本的なアイデアが動き出しているのですが、動いていたマンガのプロットネームはどうするん!?!?正式に自分の中でGOが出ている進行途中、何本かあります。

自分にツッコミを入れたくなりますが、これはいつものことなので勢いがある方からとりかからせてもらいましょう。今も昔も結局衝動で描いてますね。

つまり、このブログ記事で次作は絵本!と書いているのに

マンガの勢いが強ければマンガを先に描くかもしれませんね。

マンガは出来ましたら短編をSNSもしくは当ブログにアップするでしょう。

筆が遅いのでもう本人もどうなるかわかりません。

唯一決定していることは

絵本マンガを描いたら、それは一冊の本として作るということです。

ストーリー自体は現在はコンパクトなものを想定してますので総ページは少なめだと思います。あと、それとは別の事情でオールカラーですので…部数も少ないと思われます…←印刷お値段切実

描く予定の作品があるのに次から次へと新企画が産まれるのはなんとかしたいですなぁ…。

まぁ、でも、何も思いつかなくなるよりは良いと思って進めるしかありません!

がんばります!!

万が一タロイモブックス作品を待ってくれているレア読者様がいらっしゃいましたら、なんともすみません。いつも気ままでまさにマイペースな活動という感じになってきました今日この頃です。あっ、それは前からか。

絶対に後悔はさせません。楽しみに待っていてください。いい本になると思います。←根拠無き自信は健在

関西コミティアもそろそろサークル参加したいなぁ〜

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

タロイモブックス発行のマンガ各種は

タロイモブックスBOOTH店で取り扱っております。

taroimobooks.booth.pm

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 漫画ブログへ