タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモの漫画ブログ

関西コミティア59無事開催〜サークル今後の活動展望

関西コミティア59お疲れ様でした

先週の日曜日に関西コミティア59が無事開催されたようです。おめでとー!

 

5月の関西コミティアはサークル参加申し込みまで済ませてありましたがコロナの影響もあり中止となってしまいました。

 

今回も世の中まだまだコロナの影響もあり、規制も設けて大変だったと思われますが、イベントが再開できたようでなによりです。

 

知ってるサークルさんも数組参加されていたようで、お疲れ様でした。

 

一般参加で行きたかったけど今回は行けませんでした。

会場の雰囲気はどうだったのでしょうか?やはり人数はサークル・一般参加共に少なめだったのでしょうか?(参加サークルさんのそのような感想を読みました)

何はともあれイベントが継続されたのは素直に良かったなぁ〜と思っております。

プロアマ問わず本を作って自分の作品を発表する……

 

本当に素晴らしい!

 

人気ジャンルからニッチ過ぎるものまで…

あの空間は創作魂のかたまりのような空間で、一般参加でもサークル参加でも本当に創作意欲を掻き立てられます。

僕も5年ほど前だったかなぁ。初めて一般参加で遊びに行った時にあの空間が楽しく、あそこで自分の本を作って発表したい!と思い今に至ります。

オリジナルのマンガや小説を作っている方はぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!

作ってない方もぜひ一般参加してみてください!きっと面白い体験になるし刺激がありますよ!

関西コミティア公式HP

https://www.k-comitia.com/

 

まだ申し込みすらしていませんが

来年頭に開催されるであろう次回の関西コミティア60には「タロイモブックス」として久しぶりにサークル参加したいなぁと思っております。

 

タロイモブックス新刊について

実は前回5月に中止になった関西コミティアに向けて新刊「ショートギャグ集 タロ毛タイム【奥目】」の政策が途中まで進んでいました。

しかしこちらの本の企画は中止しました。

理由は、新作ネタを思いついたということもあり、気持ちも一新して来年の関西コミティア60に向けて新刊「ショートギャグ集 タロ毛タイム【怒りのショルダー】を作ることに決めたからです。

新刊タイトルは【怒りのショルダー】に決定しました!!

大事なことなので二回書きました←

今回も過去に発表したショートショートなギャグマンガや新作も含めて全10〜12本程収録したオムニバス形式のギャグマンガ本になる予定です。

 

ショートギャグ集タロ毛タイムシリーズはシリーズ物として作ってはいますが

あくまでもオムニバス形式のギャグマンガ集ですのでどこからでも読んでいただけます。

前作の既刊【絶壁】を読んでない方でも、制作中の新刊【怒りのショルダー】はお楽しみいただける内容となります。

 

ちなみに前作【絶壁】タロイモブックスのBOOTH通販よりご購入いただけます!

taroimobooks.booth.pm

 

ハッキリ言って変なマンガしか載ってません。

可愛い女の子、イケメン男子、皆無です!

あ某マンガサイトの編集長さんにクセが強いが読んでしまうと褒めていただけた同シリーズです。

ギャグマンガ好きの人にぜひとも読んでいただきたい一冊です。

 

白川タロイモとしての当面のマンガ活動

今年前半で色々な環境変化があり、正直マンガの方はスムーズな活動はできておりません。

と言ってもTwitterにて自主連載マンガ「ゴマあぶランド」の掲載

そして同じくTwitterとInstagramにて動物イラストシリーズ「イキモノ図鑑」の掲載はしております。

「ゴマあぶランド」Twitterアカウントはこちら→https://twitter.com/goma_abu_manga

「イキモノ図鑑」Twitterアカウントはこちら→https://twitter.com/ikimono_zzzukan

 「イキモノ図鑑」Instagramアカウントはこちら→https://www.instagram.com/ikimono_zzzukan/

 

もう少し落ち着いたらタロイモブックスとしてもまたじゃんじゃん本を作っていきたいと考えております!

描きたいことややりたいことは沢山あるので楽しみです!!

 

みなさまの応援が必要です

マンガ描きとしての白川タロイモ

そして僕個人の同人サークル「タロイモブックス」ですが

本を作って発表していく同人活動にはみなさまの応援が何よりの力となります。

少なくとも私の知名度皆無の駆け出し弱小サークルではイベント会場や通販サイトでの作品購入が死ぬほどの喜びであります。

Twitterやメールやお手紙で感想をいただけた時なんかはそりゃあもう

たまに叫んでしまう程嬉しいです。

ちょっと一回やっときます。

ゔぁああああ〜!!!!

……失礼しました。

兎にも角にも、白川タロイモ、及びサークル「タロイモブックス」は

これからもマンガを描いてマンガ本を作って発表する活動を続けていきたいと思います…!

知ってる読者の皆様はこれからも何卒応援よろしくお願いいたします!!

知らない人は読んでみてお口に合えばぜひ応援よろしくお願いいたします!!

 

タロイモブックス_ポスター_写真_Picture

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 漫画ブログへ