タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモの漫画ブログ

関西コミティア60に参加申込しました!【一年ぶり】【三回目】

サークル参加申し込みをしてみた

タロイモブックス_サークルカット_関西コミティア60

1月17日 日曜日

インテックス大阪二号館で開催される

【関西コミティア60】

サークル参加申し込みをしました!

 


サークル「タロイモブックス」

一年ぶりのマンガ活動!

同人誌活動再開です!!

 


抽選とかになって落ちてしまったらアレなんですけど…

なにはともあれ参加申込はした!!という報告!!どーん

 


世の中はコロナウイルスの件やプライベートもお店を廃業したり色々あった激動の一年でしたが、なんとかかんとか無事にマンガ活動に戻って来られそうです!

 

新刊も準備します!作りますよ〜!!

以前こちらの記事にも書きました通り、新刊は

『ショートギャグ集タロ毛タイム【怒りのショルダー】です。

 

僕の描くヘンなギャグマンガを読んでみようってもの好きな方は

1月17日日曜日インテックス大阪二号館でお待ちしております!!

 

新刊について

新刊のタロ毛タイム【怒りのショルダー】

どこからでも読めるショートギャグ集なので

前作のタロ毛タイム【絶壁】を読んでない方もお楽しみいただける内容でございます。

前作やその他既刊はこちらのBOOTHショップ:タロイモブックスにて販売中です。

ご興味ありましたらぜひに。

 

taroimobooks.booth.pm


【怒りのショルダー】はショートギャグ全11本収録予定です。(10月末現在)

新作や過去作を含むショートショートなギャグマンガを集めたギャグマンガ本です。

 

そもそもタロ毛タイムというものは何年も前から色々な媒体で発表してきたショートギャグマンガ全体のことを指してまして、僕、白川タロイモのライフワーク的なマンガ群なのです。

締め切りも媒体も画材やテーマもまったくもって自由!!

何も決まりがなく楽しく描ける作品なのです。

(実際はイベントに向けて新作を描いて本も作るので〆切が出現してしまいましたが・・・)

それらを集めて更に新作も描いてごちゃ混ぜにしたものこそが「ショートギャグ集タロ毛タイム」であり

その新作が現在製作中の【怒りのショルダー】なのです〜!!!


関西コミティア60に向けて

関西コミティア自体には

個人サークルであるタロイモブックスとして次で三回目の参加です。

 


初参加ながら以前ティアズマガジンにマンガ『鬼とメガネとフェロモンと』をご紹介いただいた方、ありがとうございました!!

↓まだ在庫がございますので、こちらで通販もしております。

taroimobooks.booth.pm

反応をいただけたり感想をいただけるというのは本当に励みになります!

そして何より会場や通販でタロイモブックスの本を買っていただいた方々本当にありがとうございます!!!

 


マンガを描く

のと

本を作る

というのは別の労力や気合いが必要です。

 


マンガを描くだけならば僕は死ぬまで描き続ける自信があります。

しかし…!

マンガ本、創作同人誌を作るとなるとみなさんの応援が最大の力となります。

 

二次創作に比べると一次創作(オリジナル)漫画はなかなかどうしてみなさんサークル活動の継続も大変だと聞きます。

 

タロイモブックスも当然生まれて間もない無名の弱小サークルです。

 

応援してくださる読者のみなさんがいるからこそサークル活動は続けられると思っています。

マイペースではありますが来年は地道に本を作っていきたいと考えています。

新作もたくさん作っていきたいので

ぜひ応援よろしくお願いします〜!

 


おばかでくっだらね〜ギャグマンガを読んで笑ってください。

 


ドこからどう見てもギャグマンガドギャグマンガを作って会場にてみなさまを待っています…!!

 


また、関西コミティアに遊びに来たことがない人はぜひ来てみてください。

一次創作の(オリジナルの)マンガや小説が会場中あらゆるジャンルにたくさん在ります!!

描く人も

読む人も

刺激的な一日になると思います。

 


1月17日日曜日インテックス大阪二号館

関西コミティア60でみなさまお待ちしておりますっ!!!!

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 漫画ブログへ