タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

LINEマンガインディーズに投稿してみた【漫画投稿】

LINEマンガインディーズに投稿してみました

ゴマあぶランドLINE第一話表紙


Twitterアカウント

ゴマあぶランド (@goma_abu_manga) | Twitter

にて連載中のマンガ『ゴマあぶランド』

LINEマンガインディーズにも投稿してみました。

https://manga.line.me/indies/product/detail?id=10420

 

よかったら読んでみてください。

 

投稿の理由

TwitterTwitterの色があり、せっかくなら全く違う場所でも1人でも多くの人に読んでいただきたいという思いからLINEマンガインディーズに投稿してみました。

Twitterでいつも読んでくださる方々ありがとうございます!!反応いただき毎回感謝しております。Twitter連載もマイペースに続けていきますよ!

 

LINEマンガインディーズの読者層というのは少し調べてみたものの

ハッキリ言ってなんとなく今までの自分のマンガ読者さんとは違うタイプの方々が読者層なのかな?場違いかな?という印象もありますが

あえてそういうところに投稿して1人でも多くの方の目に触れてもらえたらいいなぁと思い、どこまで続けるかわかりませんがとにかく飛び込んでみることにしました。

(特に女性向け作品がやたらと多い気はしますが点々店)

おてやわらかにたのんますぅぅぅ

 

LINEマンガインディーズに掲載するのは初めてのことで、表紙画像を作る必要がありましたが一旦コミック1巻の表紙絵を調整して使用しました。今後変更の可能性はあります。

 

他のマンガ投稿サイト

マンガのインディーズ投稿サイトは過去に

 

マンガボックスインディーズ

ジャンプルーキー

マンガハック

投稿マヴォ

 

等に投稿させていただいたことがあるのですが

各サイト共に新着が目まぐるしい数アップされていますので、新着情報表示からすぐ流れていってしまうのは仕方ないことなのだなと思ってます。

 

中でも少し異色な雰囲気の投稿マヴォさんは

編集長の竹熊さんがマンガの感想をツイートしてくださり

とても勉強になり感謝しております。

また、ページ順を間違えてアップしてしまった時はわざわざご連絡いただきありがとうございました。

(このサイトは編集さんが読んでOKだったものだけが掲載されるのでとても刺激的でした。自分は王道ではないヘンなマンガを描くので?なんとか載せてもらえましたが、少しサブカルなにおいのするサイトですので王道少年誌の人には向かないのかなぁなんて思ったりもします。あ、でもこれはあくまでも自分の印象ですので。ちゃんと面白いマンガなら王道でも邪道でも載せてくださると思います。)

 

発表の場を探す方々へ

今の時代は誰でも投稿できるマンガ投稿サイトがたくさんありますので

投稿を考えている創作者さんたちは自分の作風に向いてるところがあると思うのでリサーチして行動するべきかと思います。

持ち込みや賞への投稿と同じですね!

自分も最初コメントが恐ろしかったりしましたがマンガボックスインディーズでいただけたコメントですごく心に残るコメントをいただけたこともあり、とても良い経験になりました。

 

既に削除してますが、マンガボックスインディーズとジャンプルーキーは別の作品でかなりアクセス数があったと記憶してます。

分母も多いのでしょうね。

 

やはり投稿サイトの認知度やカラーにより又は読者層により同じ作品でもかなりのアクセス数に差があったりします。

LINEマンガインディーズはどうでしょうね?

 

ではでは

どちらの媒体でも応援よろしくお願いいたしますー!!

https://manga.line.me/indies/product/detail?id=10420

 

コミック版について

第1話~第43話&おまけページ盛り沢山でまとめて読めます『ゴマあぶランド ①巻』はタロイモブックスBOOTH店で取り扱っております。

taroimobooks.booth.pm

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 漫画ブログへ