タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

新作ショート漫画を描きたくなったゾの巻

スポンサーリンク

新作描きたいんぢゃいい〜!!

 

この前のタロイモブックスサークル活動再開記事

過去の未発表読み切り作を次々に本にしたいという旨を書きましたが

 

今現在、新作漫画を描きたい!!!ってなってます。

いろんな刺激が蓄積されて

衝動がすごい。

 

描きたいというかもう描きます!

過去作読切本のことを考えまくって記事を書いたというのにすぐにこれです。

 

逆に新作を描いてる作業中は過去作の読切本のことで頭がいっぱいになるであろうことも予想されます。

自分にすら天邪鬼なので参ります。

 

まぁショートの新作を描く気になってるので

自分に正直に楽しめる方を先に作ります!!

 

この数年、ネタのストックはまぁまぁありまして

自分オーディションをしていますと以前こちらの記事に書きましたが

 

2023年に新作漫画を約2年ぶり(怒りのショルダーと自主連載のゴマあぶランド最新話以来)に描くという意気込みを兼ねて

いわゆる自分の中でGOサインが出ているプロットである最終選考突破者たちをもう紹介しちゃいます!

尚、タイトルはすべて仮題であります。

 

『へっどすぱ』

『騒音問題』

『仕事のやりがい』

『着ぐる民の湯治』

『ポテンシャルヒロコのびゅてフォデイレッスン』

『人生ルーレット』

『筋肉痛』

『ノーアブダクション』

『普通の家族』

 

 

以上最終候補進出者たちでした!

 

タイトルだけだと今のところみなさんはどれが面白そうですか??

 

サクッと読める1〜3ページくらいのショートショートなギャグ漫画から10ページ近いものもあります。

ネーム次第ではページ数変わりますが今のところはそんな感じです。

 

これらはすべてページ数的にも

「ショートギャグ集 タロ毛タイム」シリーズ用のネタとして考えています。

ショートギャグ『タロ毛タイム』とは・・・ - タロイモノ

 

ページがなんらかの理由で長くなればシングルカットじゃないですけど、2本くらい合わせて単品扱いで本にするかもしれません。

 

へんな漫画しか描けないので、内容はみなさんのタイトルからの予想通りになるかはわかりませんが、どれかをリハビリがてらまずは描くことになります。(漫画描くの約2年ぶりですからね)

お楽しみにっ!

 

色々落ちてると思うのですが、楽しみながら描きたいと思います!

 

これ以外にも

ボツにはなってないけどプロット段階で3割くらいしか育ってないネタやらも何本もあります。←ほったらかしなのでボツになる可能性は大ですが、こういうのをあとで拾って自分の中でガッと盛り上がるときもあります。

 

この内どれが実際原稿まで描かれるかお楽しみにっ!

ネームを楽しく描けたものだけが生き残るサバイバルです!

 

描いたらどこにアップしようか悩んでおりますが

今はTwitterが有力ですねー

もしかしたらInstagramの方に載せるかもしれませんし(でもあれはイラストアカウントなので、載せるなら新アカウント作ると思います)、その他媒体やこのブログにアップする可能性もゼロではないです。

 

ちょっとそのときに悩みます。

 

漫画投稿サイトは今のところ考えてません。

タロ毛タイムの一部も昔載せてましたけどね。

 

タロイモブックスとしては過去作の読切本も手書きセリフを活字にしていかないといけないので、その作業をコツコツやりつつ来年は関西コミティアに

新作入り本かどちらかの本でサークル参加したいと思っています。

 

ああ〜!本の編集誰かやってくれ〜!!

セリフの位置とかも1mm単位で言う通りにやってくれ〜!!←無理だから自分でやるしかない!

 

これまで2年も漫画を描かなかったことがないので、どれだけ絵や諸々が更に下手になっているか(元々下手なのにねぇ)

そこもワクワクしながら楽しく描きたいと思います!!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

タロイモブックス発行のマンガ各種は

タロイモブックスBOOTH店で取り扱っております。

taroimobooks.booth.pm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 漫画ブログへ