タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモの漫画ブログ

ショートギャグ『タロ毛タイム』とは・・・

『タロ毛タイム』とは

 

ショートギャグ集タロ毛タイム-ロゴ

わたくし、白川タロイモが2012年頃からWEB上でアップしているオムニバス形式でお送りするショートギャグマンガの総合タイトルです。

 

どんなシリーズか

テーマや画材は無差別!なんでもありのギャグマンガです。(過去には指に直接インクを付けて描いたものも…!)

 

続きものでは無いので、どこからでも読めます。

 

ベタなものからやる気あんの?なもの、投げっぱなしジャーマンスープレックスさながらの危険で所謂シュールなものまで幅広く描いています…否、描いてるつもりです。

 

当ブログにも一部ではありますが今後厳選して載せていきますので、よかったら読んでください。

  


最初はアメブロでスタートし週一回更新していましたが、すぐに月一となり、現在は不定期になっているというお約束のダラダラパターンを見事にクリアしちまってる次第でございます。

 

しかし!!

作者としてはライフワークとする!な気持ちで始めたシリーズでもありますので、何か閃いたら描く!というスタンスを頑なに守っております。お約束のダラダラパターンの鏡

 

場所もどこで発表するかわからんゲリラ戦を展開してますが、最近はもっぱら関西コミティア向けの新刊を作る際に新作を描いてます。

 

今までまぁまぁな本数を描いてきましたので、過去のものも厳選してオリジナルの同人誌(本)に収録もしております。

※サークル:タロイモブックスとして関西コミティア等で発表しています。

 

マンガ通販

2020年2月現在発売中のタイトルは

『白川タロイモショートギャグ集

タロ毛タイム〈絶壁〉』なるものが存在しております。A5サイズの漫画本です。

BOOTHのショップ タロイモブックス にて売ってますので変なマンガがお好きな方はぜひ買ってください。

 

関西コミティアにも持っていきますよー!

 

 

今後も本を出すタイミングで描いたり気が向いたら新しいのを描いたりしていきますので気に入っていただけた方は、首を長〜くしてお待ちください!

作者も猫背をより丸〜くして新作描きますので!

 

シリーズタイトルの由来

ちなみに・・・何故、タイトルが『タロ【毛】タイム』なのか

 

《答》

タロイモ→イモ→イ+モ→=毛

 

毛!

 

タロ毛タイム です。

タロ毛タイム4コマ

 

わかりにくいですね。

モジャモジャ楽しんでください!

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 漫画ブログへ