タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

マンガ活動近況、映画とグロ耐性、観葉植物とアクアリウム、そしてワクチン

最近の色々

ブログ書けてないですね・・・。

また落ち着いたら更新頻度増やすと思います。

それでは今回はマンガに留まらず、最近のハマってることなどなどひっちゃかめっちゃかの激雑多記事でございます。

 

マンガ活動近況

なかなかブログ更新できておりませんが

近々ショートギャグ「タロ毛タイム」新作マンガを描く予定ですので

今後また制作進捗記事を書こうかと思います!

新作は本にする前に単発でSNSかマンガ投稿サイトで発表すると思います。

おそらくTwitterになると思います。

 

そういえば次の日曜日は関西コミティアですね!

今回は京都らしいですね。今回は参加しませんが、今後も京都であるなら行ってみたいなぁ!

 

またタロイモブックスとしてサークル参加できる日までマイペースにコツコツ変なマンガ描いて行きたいと思います。

 

マンガ通販はこちら↓

taroimobooks.booth.pm

 

 

ボンクラ映画

最近は所謂「ボンクラ映画」にハマってまして

もともとメジャーなものからカルト映画まで観る人間ですのでボンクラ映画好きの諸先輩方の情報を頼りに楽しんでおります。←おかげでグロな夢も見るようになってきちまったぜいえい

 

映画紹介のYouTubeチャンネルだと「うさぎ野郎のホラー劇場」さんが面白いですね!

 

www.youtube.com

 

肝心なネタバレはし過ぎずテンポよく短めに作品の魅力を伝える手作りアニメがすごい良い!

あんなスピード感溢れるラフアニメ作ってみたいなぁ〜

いつも楽しく観させてもらってます!

勝手に映像使ってる映画紹介の人達よりクリエイティブだし愛に溢れてますね!

ホラー好きな人必見!グロ耐性無い人でもゆるゆるアニメなので観れてしまうのです。

 

そういえば「グロ耐性」で思うのですが

「グロ耐性あるので大丈夫」的な発言する人に限って大した耐性は無いということを今まで生きてきて身をもって感じます。

「おすすめ映画教えて」と言われても匙加減に困ったりしちゃいます←映画好きな人そういう体験ない??

どメジャーからカルトな映画まで観るので結局そういうマニア同士か独りで楽しむしかないのかなぁと悲しく思ったり思わなかったり。

かといって自分はホラー専門で好きなわけでもないので、いろんな映画好きさん仲間ほしいのですけどね。何か絞った専門じゃないから仲間ができにくいのはヨクワカルけど。。。

カルト映画の監督とかキャストの裏話とかも好きなのでネットには物知りさんがたくさんいらっしゃるので助かります!みなさんすごい知識量だなぁ。

そんなこんなで鑑賞した映画はフィルマークスで記録つけていってます。映画好きな仲間が増えたら公開しようかな(誰かやってますか?)

 

観葉植物

友人に観葉植物をいただきました〜!

毎日すくすく育っていて生命の神秘を感じます。

※イラストはイメージです。

観葉_イラスト

 

アクアリウム

実は数年前からアクアリウムをやっておりまして、マンガと関係ないから書いてこなかったんですが、うちのかわいこちゃんたちをちょいちょい紹介していこうと思います。

現在うちの水槽には

・ヤマトヌマエビ4匹

・ラミーノーズテトラ7匹

・オトシンネグロ4匹

が暮らしてます。

今回は最近仲間に加わりましたオトシンネグロのネグちゃんズの写真を載せますね。

オトシンネグロ_写真

 

水槽の苔を食べてくれるお掃除屋でもあります。

ガラス面に口だけで引っ付いてパクパクしていて可愛い奴らです。

先月導入して仲間になりました。

 

今後もたまにアクアリウムも紹介するかもしれません。

アクア歴約三年ちょいくらいの初心者ですが今後困ったことがあったら記事にするかもなのでぜひとも詳しい人色々教えてくださいね。

 

ちなみにアクアリウムについてはTwitterでも写真付きでたまに更新してますのでそちらもぜひ〜

 

Twitterアカウント変わりました

Twitterアカウント引っ越しました。

マンガ活動のこともその他全般ツイートするメインアカウントです。

これまで発行してきたマンガ本に記載しているアカウントは削除済みですのでこれからも白川タロイモ並びにサークル:タロイモブックスを応援くださる方はこちらの新アカウント

https://twitter.com/ude_hijiki

をフォローお願いします。

 

 

余談

ワクチンですが、2回とも熱出て寝込みましたとほほ

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

タロイモブックス発行のマンガ各種は

タロイモブックスBOOTH店で取り扱っております。

taroimobooks.booth.pm

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ランキングに参加しています

↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ