タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

【創作マンガ】『ゴマあぶランド』リスタート!&読切投稿

スポンサーリンク

『ゴマあぶランド』連載リスタートと読切マンガ投稿

漫画『ゴマあぶランド』表紙

 

まずは告知から!

読切マンガ『骨太戦士カルシウマー岸部』

マンガ投稿サイトのデイズネオ(DAYSNEO)さんに投稿しましたー!

マンガはこちらから↓

daysneo.com

面白かったらいいね(だったかな?)ボタン押してください!

 

当ブログにも以前載せたマンガです。

 

より多くの人に読んでもらいたく投稿してみましたー!

僕のマンガの中では比較的読みやすい読切だと思いますのでぜひー!

 

ゴマあぶランドリスタート

Twitter(現:X)他で自主連載していたマンガ

『ゴマあぶランド』

このマンガは第72話で一旦連載を休止しておりましたが、だいぶ期間が空きましたのでいよいよ再始動に向けて第1話から再掲載していくことにしました!

そしてその第1話をXとInstagramの『ゴマあぶランド』アカウントにて更新いたしましたー!

 

『ゴマあぶランド』アカウント(X)

 

『ゴマあぶランド』アカウント(Instagram)

 

休止していた理由

休止前も実は長期お休みからの再スタートとして

1話1ページ体制から1話2ページ体制に変わり連載再開したところでした。

そこから数話してからまたまた連載休止となって現在に至るわけです。

休止している理由は

ストップしている第72話の時点で、既に先の段階までのプロットやネームがあったのですが、どうしても納得できる展開ではなくなってしまったためちょっと考え直そうという思いに至りました。(詳しくは書きませんが、コロナのこととか内容と被る時期的なこともいろいろあります)

描きたいことは変わらないので、設定をガラリと変えたまた描こうと思っていたらお仕事他のことで長いマンガ活動休止期間に突入したという次第です。先日の関西コミティア68から創作活動再開してます!

 

連載再開について

『ゴマあぶランド』の掲載場所については

XInstagramでリスタートということにしました。(Xは以前からある『ゴマあぶランド』専用アカウント。インスタは新たな専用アカウントです)

他のショートマンガや読切、関西コミティアの新刊、ゴマあぶランド…とやることが一気に増えた気がしますが、元々は全部やっていたわけですので、徐々に元の活動ペースに戻そうというのもリスタートの目的です。

何年か休んでいたので、白川タロイモとしてマンガを出力したい期間に突入しているのだなと感じてます。動いていないと落ち着かないっちゅーやつです。

『ゴマあぶランド』に関しては、再掲載を進めていく先に、やがて最新話(休止前の最新話)の更新が来るまでに「その先」を描ければと思い自分の計画ながらも僕が僕に対して半ば強引なリスタートとなりました!

その時が来るまでにはイヤでも描くっしょ!二重人格ではございません

 

そんな理由もあって

のんび〜りと今のところ週一再掲載していきますのでぜひ読んでください!

止まっている最新話までは長いようで短い?期間になる予定です。

 

 

ショートマンガについて

あと、前々からストックしてるのですが、ショートマンガのプロットやネームも溜まってきました!

 

これは近日描いてみる予定でスケジューリングしております。メインのお仕事次第ですが時間捻出は可能。

アイデアの賞味期限切れで今メモとか見るとボツになるという勿体無いのがたくさんありますので、もう最近閃いたものはバババッと描いてしまったほうがいいと思うんです!

これは描いたらどこかに載せます!

 

あれやこれやとやってるのが楽しい

マンガで動いてないむず痒い期間があったし、もともとやりたいことに関しては動きだせばやる人間ですので、どこかで自分を信じている部分はあります。

しかし年々創作スピードが遅くなっていっているのも感じてますし、なにしろ休んでいた期間があるのでペースが戻せるか不安もあるのが正直なところです。

まーそういう部分を含めて楽しめたらと思っています!重荷にならずにね!

言っても全部自分で決められるわけで

仕事の連載でもないのでマイペースなわけですから、楽しいです!

さて、果たして計画通りに『ゴマあぶランド』を含めて他のマンガもすべて出力できるのか!?なによりも申し込んだ関西コミティア用の本も作れるのか!?

乞うご期待…!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

タロイモブックス発行のマンガ各種は

タロイモブックスBOOTH店で取り扱っております。

taroimobooks.booth.pm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 漫画ブログへ

(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━