タロイモノ

〝ギャグマンガ描き〟白川タロイモのブログ

【新刊注文お礼】と【関西コミティア60後】

スポンサーリンク

f:id:taroimomanga:20210103025136j:plain

関西コミティア60から1週間

関西コミティア60無事終了したということで参加された方々お疲れ様でした。

 

当日自粛の意味で欠席とさせていただきました当サークル:タロイモブックスの通販による新刊受注も先週で一旦終了。

次回はコロナ渦も収まってイベントに楽しい気持ちで行けたらいいなと思います。

しかし個人的には長い闘いになると思っているので、次回の関西コミティア61参加申し込みもどうしようか悩んでおります。まだ未定。わかりません。

 

今回は自分で欠席を決めたんですが、いうてもコロナがなければ行きたかったし一年ぶりの新刊も作り、参加自体が一年ぶりでとても楽しみにしてました。

(去年の58は参加申し込みはしてましたが中止でした)

 

ギリギリまで当日の出欠を悩んでいたのでどちらにせよ構わず本は作りました。

去年の中止から今年の自粛欠席。

二度残念なことになったので…。凄く悔しいけど、誰も悪くない事なので、気持ちはもう前へ。次へ向かってます。

 

さっきも書きましたが今後のイベント参加は様子を見ながらという感じです。

 

一刻も早く収束してイベント事に気軽に行ける世の中になってほしいです。

 

白川タロイモ及びタロイモブックスは

イベントがあるから描くというわけではないってハナシ。

 

自分はマンガを描く生物なので、まぁなにかしらこの間にも描くと思います。

新作の発表はイベントとは限りません。

しかし無事関西コミティアが続いてくれるならば今後もSNSと並び主な活動場所にはなると思います。

 

今回、状況的にも

参加した人が偉い!

…というわけではないと思っているので、そういう方向のつぶやきを見かけると正直ゲンナリはしますが、欠席も間違いではなかったと思っています。

欠席の人たちも間違いなく出たかった気持ちがあって参加申し込みしてますからね。苦渋の決断です。

 


関西コミティアは創作意欲の塊のような場所で、いつも色々書きますがほんとに大好きです。たとえ苦言がある時も当事者の一人として愛あるディスのつもりです。

運営の皆さんもお疲れ様です。

今回も大変でしたでしょうけど今後もイベントの継続を願っております。

 
コロナがもっと落ち着いたら関西コミティア61。出たいなぁ。

 

新刊購入していただいた方へ

期間内の予約ご注文ありがとうございました!

BOOSTまでしていただけた方も本当にありがとうございます!←自分、正直この機能の意味がわかってませんでした汗

 

感謝ですっ!!!!

 

今後のサークル活動への応援と受け止めて今後もマンガを描いていきますので皆さん応援よろしくお願いいたします!!

 

明日月曜日に発送の予定ですので本の到着までもうしばらくお待ちください。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 漫画ブログへ